2012年10月18日

ハウステンボス(はうすてんぼす)

ハウステンボスに行って来ました。
オランダの町並みが再現されており、中には運河も通っています ホテルもすごく綺麗でした。
入るときに「入場」ではなくて「入国」と呼ぶところも好きです。
宮殿や風車、運河などを見ながら、さまざまな店や展示を見ることができ、園内には、花がキレイに植えられており異国情緒を楽しむことができました。
フリーパスを購入し一日ゆっくり遊んでのんびりホテルで過ごす優雅な一日を堪能できました。

ハウステンボス(はうすてんぼす)
ハウステンボスとはオランダ語で「森の家」という意味。場内には40万本の樹木や花々が咲き、鳥などの生き物が暮らす自然豊かなリゾート施設だ。場内にはレストランやホテル、美術館など、アミューズメント施設も点在しており、宿泊してゆっくり散策できる。



同じカテゴリー(観光)の記事画像
長崎県「ペンギン水族館」ってどんなとこ?
ハウステンボスで史上最多のイルミネーション
同じカテゴリー(観光)の記事
 長崎バイオパーク(ながさきばいおぱーく) (2013-02-06 02:12)
 雲仙地獄(うんぜんじごく) (2013-01-29 02:04)
 長崎県「ペンギン水族館」ってどんなとこ? (2012-12-15 19:33)
 ハウステンボスで史上最多のイルミネーション (2012-12-03 20:29)
 グラバー園(ぐらばーえん) (2012-12-03 02:20)
 長崎県長崎市の夜景が「世界新三大夜景」都市の一つに (2012-10-15 12:16)

Posted by ナカムー at 02:19 │観光