2013年02月06日

長崎バイオパーク(ながさきばいおぱーく)

長崎バイオパークに行って来ました。
動物たちが広い園内のあちらこちらにいます。
アザラシをこういうスタイルで展示しているところは他にないんじゃないかと思うような、ユニークな展示でした。多くの動物に直接えさをあげることができます。
フラミンゴやカピパラ、リスザル、あらいグマなどその他多数。
普段は見るだけの動物ですが触ったりもできる 動物も多く、子供が喜んでました。
動物も人間なれしてる感じがしましたし、良かったです。

長崎バイオパーク(ながさきばいおぱーく)
動物たちが自然に近い状態で暮らす園内に徒歩で入り、直接ふれ合ったりエサやり体験ができる動植物園。ほ乳類をはじめ、鳥類、昆虫など100種類以上の動物が暮らす中で、世界最大のネズミの仲間カピバラが人気だ。大温室フラワードームでは、さまざまな洋蘭や熱帯の蝶を見ることができる。日曜、祝日は、大型動物のエサやり体験も実施。カバやシロサイなどにエサをあげることができる。



同じカテゴリー(観光)の記事画像
長崎県「ペンギン水族館」ってどんなとこ?
ハウステンボスで史上最多のイルミネーション
同じカテゴリー(観光)の記事
 雲仙地獄(うんぜんじごく) (2013-01-29 02:04)
 長崎県「ペンギン水族館」ってどんなとこ? (2012-12-15 19:33)
 ハウステンボスで史上最多のイルミネーション (2012-12-03 20:29)
 グラバー園(ぐらばーえん) (2012-12-03 02:20)
 ハウステンボス(はうすてんぼす) (2012-10-18 02:19)
 長崎県長崎市の夜景が「世界新三大夜景」都市の一つに (2012-10-15 12:16)

Posted by ナカムー at 02:12 │観光