2012年12月07日

長崎空港 お土産

長崎空港のお土産売り場は広く明るく開放的な空間にリニューアルしています。
長崎特産の海産物、銘菓、酒、や長崎空港限定お土産など豊富な品揃え。
お土産を買い足すのもヨシ!ここで全部揃えるのもヨシ!
お土産何買えばいいかなぁ~と迷った方には・・・

■〈異人堂〉長崎カステラ

長崎カステラ

しっとりふわふわでやさしい甘さ
カステラ職人が伝承の手法で時間と手間ひまを惜しまずに心をこめて焼き上げました。
しっとりふわふわでやさしい甘さが特徴です。
価格 735円(税込)


■〈九十九島グループ〉フォンダン・フロマージュ

フォンダン・フロマージュ

奇跡の“ふわ、とろ”感 フォンダンフルマージュ
新鮮でとてもやわらかい九州産のクリームチーズをつかった “ふんわり”なめらかなスフレチーズケーキの中から、阿蘇・小国のジャージー牛乳を合わせた、カマンベールカスタードが“とろ~り”と登場します。
心とろける味わいをお楽しみください。
価格 1,575円(税込)


■〈和泉屋〉五三焼カステラ カット

五三焼カステラ

深く濃厚な甘さを極めた和泉屋自慢の五三焼カステラ
通常よりも卵黄を贅沢に使い、しっとりとした舌触りと、深く濃厚な甘さを極めた和泉屋自慢の五三焼カステラ。ごく一部の熟練した職人にしか焼き上げることは難しいとされるその味は職人の「技の結晶」とも言われます。
想いを込めて贈るにふさわしい長崎カステラの特撰品です。
価格 1,050円(税込)


■しあわせクルス

しあわせクルス

あなたにしあわせが来ますように・・・ 「しあわせクルス」
大人気の長崎銘菓クルスにイチゴ味が新登場しました。その名も「しあわせクルス」。収穫されたばかりの長崎県産さちのか苺をフリーズドライにしてホワイトチョコレートに、苺をピューレにしてクルス生地に混ぜ込みました。着色料や保存料を使用することなく苺本来の味を生かし、風味豊かに仕上げました。
価格 1,260円(税込)
6枚入 315円/15枚入 630円/30枚入 1,260円


■九十九島せんぺい

九十九島せんぺい

発売は昭和27年!かわらず、かえず、作り続けてきた「九十九島せんぺい」
佐世保市の観光名所九十九島の島々に見立てたピーナッツを散りばめ、表面にメレンゲを使った小麦粉らしいサックリ、パリパリとした食感が特徴!“九十九島”の白い文字が刻印されています。ほのかな甘みが嬉しいお菓子です。
おばあちゃんの代から 、ずーっと愛されて親しまれてきたロングセラー商品となっています。伝統の味はもちろん、可愛い包装紙も人気の秘密です。



同じカテゴリー(長崎グルメ)の記事画像
長崎県平戸市に伝わる、じりじりする「絶品くじら鍋」
同じカテゴリー(長崎グルメ)の記事
 長崎県平戸市に伝わる、じりじりする「絶品くじら鍋」 (2012-11-01 19:32)

Posted by ナカムー at 17:18 │長崎グルメ