2012年09月22日

西海パールシーリゾート(さいかいぱーるしーりぞーと)

西海パールシーリゾートに行って来ました。
レストランのほか、各ショップや水族館もあります。
九十九島の遊覧船で佐世保の海を満喫する事が出来ました。
鳴門の渦潮ほどの迫力はないですが、時折できる、渦潮に自然のエネルギーを感じます。
船内は冷房がきいていて気持ちいいですが、せっかくですので天気がよければ外へ出て島々や海を見たり風を感じたりすると気持ちいいですよ。

西海パールシーリゾート(さいかいぱーるしーりぞーと)
長崎県佐世保市にある西海パールシーリゾート。
九十九島の美しい景色の中をゆったりとした気分で遊覧できる九十九島遊覧船「パールクィーン」をはじめ、小型遊覧船でのエコツアーやヨットセイリング、シーカヤック体験など、九十九島の海を満喫できる。2009年7月、リゾート内に「西海国立公園九十九島水族館 海きらら」は国立公園に指定されている九十九島の海を再現した、全国的にも数少ない地域密着型の水族館、イルカと心ふれあう「イルカプール」ではイルカ同士のボールキャッチの技を国内で見ることができるのは、ここだけ!九十九島にすむクラゲたちが癒しの音楽と幻想的な光の中に浮かび上がる「クラゲシンフォニードーム」などの展示コーナーがある。



同じカテゴリー(観光)の記事画像
長崎県「ペンギン水族館」ってどんなとこ?
ハウステンボスで史上最多のイルミネーション
同じカテゴリー(観光)の記事
 長崎バイオパーク(ながさきばいおぱーく) (2013-02-06 02:12)
 雲仙地獄(うんぜんじごく) (2013-01-29 02:04)
 長崎県「ペンギン水族館」ってどんなとこ? (2012-12-15 19:33)
 ハウステンボスで史上最多のイルミネーション (2012-12-03 20:29)
 グラバー園(ぐらばーえん) (2012-12-03 02:20)
 ハウステンボス(はうすてんぼす) (2012-10-18 02:19)

Posted by ナカムー at 02:21 │観光