2013年01月29日

雲仙地獄(うんぜんじごく)

雲仙地獄に行って来ました。
はじめて行った地獄温泉。
実際に見て臭いや、景色、すごく感動しました。
ちゃんとまわると結構広いです。暑い時期は硫黄のにおいが強烈です。
湯けむりをもうもうと立たせるさまは、恐ろしげな地獄の景色そのものと言えるでしょう。
雲仙地獄はいわゆる温泉蒸気の吹き出し口です。こじんまりとした温泉庭園といった印象です。
ここは有名なおばちゃんの温泉卵が美味しい。
ホテルからも近かったので散歩するのにちょうど良かったです。

雲仙地獄(うんぜんじごく)
雲仙の古湯と新湯の間の白い土(温泉余土)におおわれた一帯が雲仙地獄地帯です。大小の岩の間から白煙が立ち上り、硫黄の匂いが漂う雲仙地獄はキリシタン殉教の舞台にもなった場所。地獄を見下ろす丘にはキリシタン迫害の歴史を物語る十字架が建てられている。明治初期、お糸の処刑とともに吹き出したと伝えられるお糸地獄や、100度近い熱泉と水蒸気が湧く大叫喚地獄(だいきょうかんじごく)など恐ろしげな地獄の景色そのものと言える。


タグ :雲仙地獄

同じカテゴリー(観光)の記事画像
長崎県「ペンギン水族館」ってどんなとこ?
ハウステンボスで史上最多のイルミネーション
同じカテゴリー(観光)の記事
 長崎バイオパーク(ながさきばいおぱーく) (2013-02-06 02:12)
 長崎県「ペンギン水族館」ってどんなとこ? (2012-12-15 19:33)
 ハウステンボスで史上最多のイルミネーション (2012-12-03 20:29)
 グラバー園(ぐらばーえん) (2012-12-03 02:20)
 ハウステンボス(はうすてんぼす) (2012-10-18 02:19)
 長崎県長崎市の夜景が「世界新三大夜景」都市の一つに (2012-10-15 12:16)

Posted by ナカムー at 02:04 │観光